よっぺの旅行記

旅の日記と情報

熊本のおすすめグルメ(熊本1)

自分は熊本が出身地なので、熊本のおすすめグルメとスポットを紹介しようと思います(^^)

先日ケンミンショーで熊本が紹介されていましたね!

味千ラーメンは22日が味千の日でよく家族で行ってた記憶があります笑(昔はその日220円だった記憶...)

大学時代は福岡に住んでいたのですが、福岡じゃ知らない人多かったんですよね...

熊本の食べ物といえば何を思い浮かべるでしょうか?

馬刺しやからしレンコンは有名ですよね!小学校ではからしレンコンづくりや職業体験でレンコンほりもした経験があります!(^^)!

 

そんなおすすめするグルメがある中、自分はちくわサラダを押したいと思います!

こちらもケンミンショーで紹介されていましたね!

でも本当においしいんです。。。

おもにお弁当のヒライという熊本で知らない人はいないと思われる弁当屋で売っています。

ちくわの中にポテトサラダが入っており、相性が抜群でめっちゃうまいです!!!!

冷えたままでもおいしいですが、あたためてもおいしいので店内でレンジでチンして食べてください(^^)/

熊本に来たときはぜひ!

熊本に来ない時でも福岡方面から高速道路で宮崎や鹿児島に行かれる際には、緑川PAというところにお弁当のヒライがありますので是非休憩がてらに食べてみてください!

緑川PA(ほぼヒライ) 緑川PA(熊本市南区)のお気に入りコメント(口コミ)【ホームメイト・リサーチ-ユキサキナビ】

今後も熊本だけでなく、いろいろなところのグルメ行ってみてよかったスポットについて紹介していこうと思います!

次回は大学時代に住んでいた福岡のおすすめラーメン屋でも紹介していこうと思います!