よっぺの旅行記

旅の日記と情報

大分のおすすめスポット(大分1)

こんばんは!

今日は大分のおすすめスポットを紹介しようと思います。

大分といえば、別府、湯布院等の温泉が有名ですよね!(いつかおすすめ温泉も紹介したい。。。)

食べ物で言えば、とり天とか中津のからあげとか鳥さしとか鳥が有名だと思います。

そんな中、私の祖父母の家がある大分県日田市を紹介しようと思います!

Google マップ

日田市は熊本との県境にあります。山に囲まれてとてものどかなところにあります(^^)

その山を壁にみたてて描いた漫画、進撃の巨人の作者の諫山創さんの出身地でもあります!

そんな日田市も温泉街が有名なんです。

日田市内を流れる三隈川沿いに温泉街があります。その中で、亀山亭ホテルをおすすめしたいと思います!

祖父母の家があるので宿泊したことはなく日帰り温泉しか利用したことしかありませんが、屋上展望風呂は三隈川沿いのきれいな景色を見ることができます!!!空中露天風呂もあるので解放感もあってとてもおすすめです。宿泊施設としても様々な部屋のタイプがあり、三隈川を一望できる部屋もあるみたいでとてもよさそうですね(^o^)/

いつかは泊まってみたい。。。

ぜひ日田に来られた際は宿泊してみてください!

温泉|亀山亭ホテル公式ホームページ

もう一つ日田の温泉として紹介したいのは、琴平温泉ゆめ山水です!

結構辺鄙な場所にありますが、日田駅からは車で15分くらいでつくとおもいます。

露天風呂しかありませんが、その露天風呂が最高です!

温泉のまえには川と滝があり、川のせせらぎを聞きながらゆっくりと気持ちいい温泉に入る。

こんな贅沢な時間はありません(^o^)

ぜひ日田に来た際は訪れてください!

日田温泉の琴ひら温泉 「游食庭琴ひら」「焼肉すみ火」「ゆめ山水 露天風呂・家族風呂」大分・日田市

今日は温泉の紹介しかできませんでしたが、次回は日田の観光地とグルメを紹介しようと思います!